FX スワップ 不労所得 外貨預金 利子生活

主要通貨への分散投資の結果

私がFXと出会ってあっという間に1年ちょっと経過しました。
私が1年前に仕込んだスワップ狙いのポディションを振り返ってみましょう。



私が組んだPFは元金32万円を使用し、
USドル、ユーロ、オーストラリアドル、ニュージーランドドルをちょびちょびっと
主要通貨へ分散投資をしました(ポンドはありませんが・・・)



この一年の間に為替は上がったり下がったりさまざまな思い思いの動きをしましたが
購入時よりもやや含み益が出ている状況です。



スワップポイントにつられてニュージーランドドルを
多少多めに仕込んだのが裏目に出ましたが、
結果としては当初の狙い通りに為替変動を吸収してくれました。



元金32万円でスワップ金利が約5万円なので運用利回りは約15%/年となりました。
おかげさまでこの一年は安定した運用ができました。



次の一年はどうなるんでしょうね。





inserted by FC2 system