FX スワップ 不労所得 外貨預金 利子生活

きわめて安定的にスワップ金利を取る方法

FXには為替差益を狙う方法とスワップ金利を狙う方法が あると最初にいいました。


為替差益は国内外情勢などさまざまな要因により変動するので素人が予想するのは難しいです。


スワップを狙うやり方は、預金に似ています。
預金は元金を預けてそれに基づいて金利がつきます。
FXにおけるスワップ金利もそれと同様です。
ただし、レバレッジをかけることができることと為替変動があることを除けば。



まあ、日本円を預金しても絶対に為替変動を受けているんですが、
円という閉ざされた中で経済活動をしているのでそれに気づかないだけです。



日本に住んでいて日本円を預金して、日本円で金利や元金を受け取り、
それを使用してモノやサービスに対して支払うのですから、
対ドルの価格が変動しようがどうでもいいということです。



FXは日本円を外貨に換えて(換えた事にして)レバレッジを少々かけて、スワップ金利を得る。
元本の為替変動が嫌なら、外貨で受け取れば為替変動は無視できます。



まあそれは極端な話ですが、
ようはスワップ金利狙いのFX投資は普通預金の延長上であるということを
わかってほしいということです。



次からは定期預金と同じように、FXを使って、
きわめて安定的にスワップ金利を取る方法を検討してみたいと思います。





inserted by FC2 system