FX スワップ 不労所得 外貨預金 利子生活

FXの手数料

FXには売買手数料とスプレッドの二つの手数料がありま す。
売買手数料は1万通貨単位あたり500円程度のようです。
スプレッドも1万通貨単位あたり500円前後のようです。
ということは100万円をドルに投資した場合のFXの手数料は1000円。



通常の外貨預金ですと1ドルに対して2円ぐらいの手数料がかかりますので
1万ドル(100万円)に対して2万円の手数料がかかります。



この大きな差はどこからくるのでしょうか?
外貨預金とFXでは外貨に投資する仕組みが少々違うからです。



FXは外貨預金と違って、外貨を買ったことにしているだけなので手数料が安いのです。
FX業者にもよりますが、通常は預けたお金の10倍ぐらいは買った ことに出来ますので
もし100万円相当のドル(ここでは1万ドル)が欲しければ100万円入金して
そのうちの10万円だけ使って10倍の100万円分 を買えば
手数料が外貨預金の約10分の1になります。



また、その気になれば持っている金額よりも大きなお金を動かすことが出来ます
(実際は仮想ですが)。



こんなに外貨預金よりも有利なFXですが、
胡散臭い業者がたくさんいますので業者選びだけは間違えないようにしましょう。



少々の手数料をケチったために、 大事な証拠金を
根こそぎ持っていかれてトンズラされたなんてシャレになりませんから。



それはそれとしても、同じ外貨に投資するのに
仕組みが少々違っているだけで20倍もの手数料が変わってくるんですね。
賢い皆さんはどちらの仕組みを使うかはわかっていますよね?





inserted by FC2 system